

女性ウケを狙うなら!?

今回は、ぜひ男性に読んでいただきたい内容となっています。

<女性からの好感度を上げる方法>


僕、好感度はお腹いっぱいです。
という方は今回の記事は飛ばしてください



今お住まいのお部屋、空気が淀んでいたり、変な臭いはしませんか?(失礼)
「臭い」って「見た目」と同じくらい大事だと思うのです。
そこで・・・。


香り+雰囲気で「モテ部屋」を目指しましょう


まず、間接照明がオシャレなことは誰でも知っています。犬でも知っています。
そして、わざわざ買わなくても良い代用品があります。
それは・・・。

「アロマ加湿器」です
「灯り」「香り」「加湿」の一石三鳥。   
優しい光と、部屋中を良い香りで満たし、さらに保湿効果もありの優れもの
これからの時期は、乾燥が気になります。特に女性は。
これがあったら、とてもありがたい

ちなみに「香り」については。
「ラベンダー」    :万人受けする香り。リラックス効果はダントツ一番。
「サンダルウッド」  :スパイシーな香り。男性フェロモンに似た成分が入っています。


これで男臭さ(失礼)も気になりません。
     

   

        ↓↓その他インテリアに関してもポイントがあります↓↓


「家具は低めのものでコーディネート」

          59C8175C-B44C-11E0-AE48-AE42058D85C2_o_convert_20121015122455.jpg


座る位置から天井との空間的余裕がある程、圧迫感がなくなり
リラックス効果があります。


「照明は暖かみのある電球色」

青白い色の昼光色よりも、赤みを帯びた電球色の方が緊張がほぐれます。



「色は北欧系」

          imageCAH32LTA_convert_20121015141543.jpg

モノトーンはダメです。無機質なのでリラックスできません。
色はアースカラー(ベージュ・アイスグレー・カーキなどのナチュラルな感じ)が
お薦めです。



「自然の素材・柔らかさ」

          imageCAESP5F6_convert_20121015175238.jpg   3311_1_convert_20121015175319.jpg


木製の物・藤のゴミ箱などの小さなアイテムなら取り入れやすいですね。
フカフカのクッション・毛足の長いラグは触り心地が良くて寛げます。



リラックスできる心遣いにモテ要素あり

しかし、リラックスの大前提は掃除、片付けですが(^-^;)



          

壁紙を選びましょう(その2)

壁紙を選びましょう。
壁だけでなく天井も!!

今回は天井によって劇的に変化したお部屋をご紹介します。


「ユーワハイツ 201号室」
IMG_1035_convert_20121005171600.jpg  玄関開けるとお空が見えますよ



インドア派のあなたもアウトドア気分が味わえちゃいます


RIMG1247_convert_20120928183419.jpg   ⇒   IMG_1056_convert_20120928183332.jpg

普通の白の天井が、お空柄になっちゃいました。

天井だって、壁紙でだいぶ印象が変わるものですね


もっとハッキリとした夏空のような柄もありますが、このくらいふんわりとした
柄のほうが落ち着きますね。
天井でインパクトがあるので、壁は普通の白で調和を取りました。


「実は天井の壁紙選びって難しいんです」

壁なら、ストライプやボーダーなど方向性のある柄でも、
違和感無く使えます。
しかし天井は方向性のある柄は合わせにくいのです

その点でも、空の柄はお部屋に溶け込みやすいです

人のお家に呼ばれて、天井の色が印象に残ることってあまりないですよね。

しかし、このお部屋なら絶対に忘れることはないでしょうね

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

玄関も大事です!

今回は「玄関特集」です。

玄関はお家の顔。第一印象って大事ですよね

当社でもリフォームの際に、土間をオシャレに変身させています


「ドアを開けてすぐの印象をぱぁ~っと明るく」がテーマ

RIMG1255_convert_20120921115742.jpg     RIMG1267_convert_20120921115818.jpg


↑こちらは「コーポ竹内C棟」の玄関写真です。
白のクッションフロアに、ヨーロピアンなストーン柄の土間。

スッキリとしていて、可愛らしさもあります
タイルの他、張替が簡単な防水シートもあります


14-16_convert_20120921115556.jpg     B8BCB4D82_convert_20120921115655.jpg  


部分的にアクセントを置くことで印象がかなり違ってきます。
お手軽にリフォームできるポイントですね



 玄関の風水 

<玄関に関する良いこと>
 
 ・光り物を置く
 ・良い香りのするもの(生花がベストだけど、芳香剤でもOK)
 ・観葉植物(空気を清浄します)
 ・鏡(玄関を入って右側に置くと、良い運気を増幅します)



<玄関に関する悪いこと>
 
 ・靴が出しっぱなし
 ・ドライフラワー(陰気がこもります)
 ・たたきに物を置く(ゴルフバッグ・ベビーカーなど)
 ・犬の置物(家族ケンカを招きます)
 



           ・・・信じるか信じないかはあなた次第です(笑)






テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

色彩心理

「色彩心理」って言葉、ご存知でしょうか?

「暖色・寒色」「膨張色・収縮色」はよく聞きますね。
私たちが洋服を選ぶ時、季節感を考えたり、体型をカバーできる
ような色を選んだりしますよね。

その他にも「重い・軽い」「硬い・柔らかい」「陽気・陰気」など
色には、感情があり様々な働きをします。

ざっくりと、色の性格をご紹介します



                     
<赤色> 
 食欲を増進させ会話が弾む ⇒ リビングやダイニングに向く
 温度を感じる色 ⇒ 寒々しい北向きのお部屋に最適
 ※強い興奮作用があるので、勉強部屋には不向き


                    yellow_bedroom_convert_20120826172455.jpg 
<黄色>
 明るい気分になれる・乾いた印象 ⇒ キッチンや洗面所などの水周りに向く
 ※はっきりした黄色は時間の流れを早く感じさせるので、リビングには不向き

  
                    green_dining_convert_20120826172603.jpg
<緑色>
 安心感、安らぎを感じる効果がある ⇒ 寝室・書斎・リビングに向く
 ※温度を感じない中間色なので、インテリアに一番使いやすい色


                    blue_living_convert_20120826173200.jpg
<青色>
 清潔感があり、心を落ち着け睡眠の状態を整える ⇒ 寝室に向く
 ※寒さを感じる色なので、北向きの部屋には向かない


                    purple_living_convert_20120826172542.jpg
<紫色>
 神秘的で高貴なイメージ ⇒ 非日常性を出したい部屋に向く
 ※瞑想を誘う色なので、心を静める効果あり


ちなみに、赤などの暖色系と青などの寒色系では、
温度の感じ方が3~4度も差を感じるそうです!


色の特性を知って、インテリアの配色を考えるのも楽しいかもしれませんね


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

素敵な「レンガ」

今回は レンガ特集 です!


素敵に変身したお部屋は・・・
「エステートピアクレスト 306号室」

ごく普通のいたってシンプルな白クロスから
         ↓
レンガ柄のオシャレなお部屋に生まれ変わりました



RIMG0887_convert_20120810131527.jpg               RIMG0819_convert_20120810123154.jpg
普通ですね。これが・・・        ⇒    玄関ドアを開けた瞬間、驚きがあります!

RIMG0894_convert_20120810125016.jpg         RIMG0901_convert_20120810124941.jpg
まぁ、普通ですね。これも・・・      ⇒  広い面積なので印象がガラッと変わります!


クロスが同系色でまとまっているので、お部屋との相性もGOOD
お部屋のコーディネートが面倒という方にもオススメです
カーテンやカーペットは無地のシンプルなものにして、
家具や小物でアクセントカラーや異素材を使うとメリハリが付きます。


今回使用したクロスはこちら↓

iorange3_convert_20120810170559.jpg  

オレンジ系レンガ柄。当社でも人気です!
現地で貼ってあるものを見ると、ボコボコしてみえるので
思わず手を触れてしまいます。
でも当然のことながらクロスなので平らです。



他のレンガ仲間もご紹介↓

iorange4_convert_20120810170634.jpg
同じオレンジ系レンガですが、こちらはワイルドですね
凹凸の柄がリアルです!


iwhite5_convert_20120810170718.jpg
ホワイトレンガ。
色白で
気品があり、まるで貴婦人のよう



今回ご紹介したレンガクロスは、レストランなどの店舗でよく見かけます。
非日常的な空間を演出するのにも効果的ですね


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ご訪問有難うございます
プロフィール

アンディ☆ふうちゃん

Author:アンディ☆ふうちゃん
千葉県在住・不動産会社勤務です。お部屋が素敵に変身するのをご紹介していきます☆

♪♪ Twitter ♪♪
♪♪ 参加しています ♪♪
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
produced by
船橋市・西船橋エリアの不動産賃貸・売買情報 十河株式会社船橋市・西船橋エリアの不動産賃貸・売買情報 十河株式会社
QRコード
QR
 
